物置の移設完了かな

何年も前に組み立てた1.5坪の物置をベランダから庭に下しました。

ばらした部品はどこの部品だったかが分かるようにマークして庭に下して整地したところに組み立てました。息子が手伝ってくれたので何とかなったけどわかるだろうといい加減にばらしたらどれをどこにつければいいかが分からず立ち往生になってしまいます。

組み立てが終わった時点で最後に残った棚板を組み立てようとしたけどばらした時の様子がすっかり記憶から飛んでいて悩むこと二日。最後にはドリルで穴をあけてねじで組み立てようかと考えたけどギリギリのところで止め方に気が付いてやっとのことで組みあがりました。ばらした時に出てきた材木はサラや器に加工して売りに出そうと思います。手ごろなタモの材木がいっぱい出てきたので葛西に運んでメンバーに加工してもらおうと頑張って葛西に運びました。一回では終わらなくてもう一回運ばないといけないようです。

材料がいっぱい出てきて足の踏み場もない状態でどう片づけたらいいかなかなか思いつかずいつまでたっても片付きません。材料はからからに乾いているので刃物の切れ味が出そうにないので加工は大変そうです。

昨日は雨が降って仕事がお休み。