寝正月

地震が収まらないのにまた大きな事故が。なんともやりきれないです。

今日はのんびり部屋の掃除で 過ごしました。

元気だったころにせっせと集めた材木や丸太がゴロゴロ出てきて片づけがうまくいかず途方に暮れてます。片づけるよりちゃっちゃと作品に仕上げてしまえばいいのだけど木はからからに乾いていてそう簡単には削れません。

昨日は箱根駅伝、今日はアメリカ映画の大空港につかまってしまい時間がとられてしまって片づけはさっぱり捗りませんてけした。

部屋に置いてあった大きな机を庭に下した物置に入れたので部屋はずいぶん広くなったけど大工道具や材木を並べたらあっという間に足の踏み場もない状態になってしまってがっかりでした。こんなことではいつまでたっても整理できないようです。